とらにゅー

とらにゅー

Try Something New !! 略してとらにゅー。新しく一歩を踏み出す人を応援するブログ。

ハワイでイルカと遊びたいならカハラリゾートがオススメ

少し早い夏休みをいただいてハワイに行ってきました。

 

前回ハワイに行ったのが10年前。今回は子供を連れて初めての海外です。

 

子供とプールや海を満喫したかったので、ホテルはワイキキの海に近いホテルに宿泊しました。ただ、ワイキキだけでなく欲張って少し遠出することを計画。足を伸ばして高級住宅街に佇むカハラリゾートに遊びに行ってみました。

 

カハラリゾートは大人はもちろん子供も楽しめるホテルでした。オススメなポイントや行き方などについてまとめてみます。

 

 

オススメなポイント

①無料でイルカが観れる

このホテルの売りは何と言ってもホテル専属のイルカがいること。しかも5頭も!

 

f:id:try-new:20170719120703j:image

 

たくさん写真を撮ったのですが、うまくイルカを写真に収めることが出来ませんでした。。残念。

 

どんなところなのかはホテルの公式ページが参考になります。

 

有料ですがイルカと触れ合ったり泳いだりすることの出来るプログラムもあり、イルカが好きな人にはたまりません。うちの子供はまだ泳げないので、イルカに触ってみるプログラムを試してみました。

 

あまりにもイルカが楽しかったみたいで、帰りにホテルのショップでイルカのぬいぐるみを見つけてうちの子は大興奮。当然購入する運びになりました。

 

あとイルカだけでなくウミガメもいます。ホテルにこんなにいるところは珍しいですよね。

f:id:try-new:20170719113019j:image

 

②ゆったり海で遊べる

次のオススメポイントは海。プライベートビーチなので、ワイキキビーチと違って混雑しておらず人は少なめ。

 

ビーチサイドにあるベンチも程よく空いており、荷物も安心して管理できます。

 

f:id:try-new:20170719113034j:imagef:id:try-new:20170719113041j:imagef:id:try-new:20170719113048j:image

 

この日は波も穏やかでサーファーがいませんでした。他の人とぶつかる心配もなく子供と安心して波打ち際で遊ぶことができました。

 

海を怖がるお子さんがいる場合は、プールもあります。幼児向けの浅いプールもあるので小さいお子さんでも楽しめると思います。

 

ワイキキからの行き方

シャトルバスバスの活用

カハラリゾートはワイキキからは車で約20分くらいのところにあります。周囲は高級住宅街。憧れますね笑。

 

 

HISやJTBなどの旅行会社のトロリーでは行けない場所なので、行き方は工夫が必要です。

 

レンタカーやタクシー(片道約20〜25ドル)でもいけますが、シャトルバスがオススメ。お昼ご飯をカハラリゾートのレストランで食べるのであれば、宿泊者やレストラン予約者が利用できるシャトルバスバスに無料で乗ることができます。

 f:id:try-new:20170719112416p:image 

https://jp.kahalaresort.com/Kahala/media/pdf/Japanese/Resort_services/Kahala-shuttle-July-2016-JPN.pdf

 

ワイキキの中心のTギャラリアの他にもアラモアナショッピングセンターからシャトルバスが出ています。乗るときにドライバーさんにレストランの予約をしていることを伝えれば乗ることが出来ました。

 

レストランの予約方法は?

カハラリゾートでランチをするなら、プルメリアビーチハウスというレストランがオススメです。

 

 

海の見えるオープンテラスで20ドル前後で手頃にランチを楽しむことができます。(子供をあやしたり食べるのに精一杯でレストランの写真を撮り忘れました。。)

 

席は外のテラスと室内を選べますが、オススメは当然テラス。ただ、子供連れであればテラスの中でも、ギリギリ室内の場所が良いと思います。外のテラスはパラソルがありますが、直射日光が厳しく結構暑いので要注意です。

 

f:id:try-new:20170719113908p:image

 

雰囲気だけじゃなく味も◎。自分はハンバーガーとサンドイッチをオーダー。特にハンバーガーが絶品で、「ザ・カハラ バーガー」とホテルの名前が付いているだけありかなり美味しかったです。

f:id:try-new:20170719114253j:image

f:id:try-new:20170719114233j:image

 

予約は簡単で、上記ホテルのサイトにある予約ページから「OpenTable」というサイトで人数や時間帯を指定すればOKです。

 

直接以下のサイトからも予約できます。

Plumeria Beach House レストラン - Honolulu、HI

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。カハラリゾートに宿泊しなくても、ワイキキの喧騒から離れてゆっくり過ごすことができます。大人はもちろん子供も楽しむことが出来ます。特にイルカが近くでみれるのはオススメですね。ワイキキにこれから行く人は是非行ってみてください。