とらにゅー

とらにゅー

Try Something New !! 略してとらにゅー。新しく一歩を踏み出す人を応援するブログ。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

徹底的に家事を省力化して家事の固定時間を削減しよう

先日ちきりんさんのブログを読んでいて、なるほどと思うことがありました。 機械に合わせて生活を変える時代へ - Chikirinの日記 ロボットを使って子供との時間を最大化 いま自分がロボットで興味があるのが家事。ロボットを活用して、ロボットで出来ること…

男だってハワイで買い物したいから最低限行くべきところを紹介

ハワイ編もう少し続きます。え。飽きたとか言わないで。。泣 前回の記事はこちら。ハワイでイルカに会いたい人は是非読んでみてください! さて、今回は子供づれということもあり、基本は子供中心のプランを組んでいましたが、密かに自分のための買い物も計…

ハワイでイルカと遊びたいならカハラリゾートがオススメ

少し早い夏休みをいただいてハワイに行ってきました。 前回ハワイに行ったのが10年前。今回は子供を連れて初めての海外です。 子供とプールや海を満喫したかったので、ホテルはワイキキの海に近いホテルに宿泊しました。ただ、ワイキキだけでなく欲張って少…

1ヶ月で英語をなんとか話せるようにした二つのこと、すれば良かったこと

こんにちは。とらにゅーです。 みなさんは仕事で英語を使っていますか?自分は普段英語を使うことなく良くも悪くものうのうとしていたのですが、2年前にチャンスをもらって仕事で3ヶ月ほどインドに行くことがありました。 当時の自分のスペックは、 海外留学…

夏のオススメ白Tを全力で選んでみる

夏といえばTシャツ。Tシャツといえば白。シンプルが故にこだわりの強いアイテム、それが白Tシャツ。 先日こんな記事を読んで白T熱が盛り上がってきました。 選び方を間違えるとおじさんみたいにだらしなくなるので超リスキー。どの白T着るかがものすごく重要…

【マンガ】子育て世代にささる「ハードボイルド園児」が面白すぎる

最近Twitter見てたらめちゃめちゃ面白いマンガ見つけました。これです。 幼稚園で起きるハイパーインフレ pic.twitter.com/bacUQe66uw— 福星 英春 (@fukubosi) 2017年6月27日 幼稚園児×ハードボイルドというかつてない組み合わせ。イメージ的にはクレヨンし…

雨の日に手ぶらで傘がさせるソリューションがすごい

最近ようやく梅雨らしく雨が多くなってきましたね。雨だと子供を保育園に送って行く時に傘さしつつ子供を連れて行くのは結構負担。うんざりしながらこんなことをつぶやいていました。 ドローンに傘持たせて、雨の日手ぶらソリューション実現できないかな。す…