とらにゅー

とらにゅー

Try Something New !! 略してとらにゅー。新しく一歩を踏み出す人を応援するブログ。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

朝5時起きを3年間続けることができた5つのルール

皆さんは何時に起きていますか。 子供が生まれてから、当たり前ですが育児に時間を多く割くようになり、中々自分の時間(勉強や運動など自分に投資する時間)が取れなくなりました。 子供がいつも6時に起きるので、どうせだったら朝型生活にしよう!と3年前…

【書評】ハーバードビジネスレビュー版・ブロックチェーンの衝撃

ブロックチェーン元年と言われる今年、ブロックチェーンに関する書籍を片っ端から読んでいます。そんな中手に取ったのがこちら。 DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー 2017年8月号 [雑誌] posted with カエレバ ダイヤモンド社 ダイヤモンド社 2017-07-10…

Puffinって知ってます?スマホでパソコン作業ができるブラウザを徹底的レビュー

最近パソコンを使っていますか? 自分はパソコンの電源すらつけるのが面倒になり、最近ではブログの執筆もタブレットかスマホ+bluetoothキーボードでやるようになりました。タブレットやスマホで使っているキーボードはこちらです。 ただタブレットやスマホ…

【iPhoneユーザー必見】手軽にビットコインの価格をチェックする方法

最近ビットコインばかりしてます。 たまにFXすることもあり、「どれどれ今いくらかな」と確認することがあるのですが、アプリをいちいち開くのがめんどくさい。 そんな時bitFlyerの公式Twitterがこんなことをつぶやいていました。 ウィジェット(iOS のみ)…

【今日から始めたい】普段の買い物でリスクなくBitcoinを貯める

今年に入ってからの仮想通貨の盛り上がりはすごいですね。自分も6月から投資を開始しましたが、最近の高騰ぶりに驚いています。ワッショイ\^ - ^/ 今は上げ相場ですが、今年も紆余曲折あると思います。将来的はまだまだ成長の余地が多分と信じていますが、…

【見逃し厳禁】アウトドア好きは大人買いすべきKindle107円セール

遅ればせながら山の日にちなんでKindleでトレイルラン、キャンプ、登山関連の雑誌がセールしてますね。 107円と超絶安かったので自分が大人買いした本をまとめておきます。 トレイルラン マウンテンスポーツマガジン トレイルラン 2017 春号 出版社/メーカー…

【保存版】ビットコイン初心者が読むべきオススメなブログ・SNS

最近ビットコイン界隈が騒がしいですね。 8/1のビットコイン分裂騒動、ビットコインキャッシュ誕生、その後のビットコイン急騰、と目まぐるしく状況が変化しています。 今回の騒動を振り返ってみて、重要だと感じたのは「情報源」。一般人にとってビットコイ…

【夏を涼しく超快適に】子供でも使える安心・安全な虫除けスプレー

みなさんハッカ油使ったことありますか。 ハッカ油とは 虫除けスプレーの作り方 最後に ハッカ油とは ハッカとはミントのようなもの。ミントはハッカ科のハーブの一種で、そのハッカを乾燥・抽出したのがハッカ油。ハッカ油を販売している建栄製薬のHPに詳し…