とらにゅー

とらにゅー

Try Something New !! 略してとらにゅー。新しく一歩を踏み出す人を応援するブログ。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

忙しい朝にゆとりをもたらす朝の時短テクニック

朝ってなんであんなにバタバタするのか謎ですよね。自分の場合は、特に子供が保育園に行くようになり、朝はもうそれは大変でした。 ただ最近は”あること”がキッカケで、朝落ち着いて準備できるようになりました。 なぜ朝時間が足りなくなるのか? なぜ朝バタ…

イタリア伊達男に学ぶクールビズ

少し涼しくなりましたが、今年もクールビズ解禁となった方は多いんじゃないでしょうか。 クールビズも試行されてからだいぶ経ちますし結構浸透してきたと思ってます。でも、単にネクタイ外したり、ジャケット着なかったりする人も多く、なんだか残念だなって…

【レビュー】KEEN ニューポート

夏場のサンダルはみなさん何を履いていますか? 自分はchacoを愛用していますが、ついこの間気になっていたKEENを手に入れることができました。 せっかくなのでレビューしてみたいと思います。 いざ開封の儀 箱はこんな感じ。モスグリーンの箱がかっこいい。…

30歳から始める男のためのスキンケア

男も30過ぎると肌トラブルが気になるところ。よぼよぼのおじいちゃんにならないために、スキンケアは必須。 コストを抑えつつ、安心安全なアイテムをまとめてみました。いずれも自分が普段愛用しており、おかげで肌トラブルはゼロです。 ではいきます! 石け…

寝苦しい夜にオサラバ!Amazonで買える夏の快眠アイテム

もうすぐ寝苦しい夜がやってきますね。自分は寝てるときのクーラーや扇風機が苦手で、寝苦しい夏の夜は人一倍工夫してます。 これまでいろいろな商品を試してきましたが、中でもオススメできる商品のベスト3をご紹介します。 3位 ハッカ油 2位 アイスノン 1…

中野に3年通い続けた私が超絶オススメするランチ5選

みなさん中野というとどんなイメージもっていますか。最近は再開発がすすみ、大学の新キャンパスができたりと、新旧の良さを合わせ持ったよい街に進化していると感じます。 三年ほどそんな中野で働いて、美味しいランチのお店を開拓していたので、とくにオス…

丸の内サラリーマンに人気のビジネスリュック

最近通勤で使うリュックが欲しい。欲しくて仕方ないんです。 きっかけは長女の保育園入園。登園する時は、ベビーカーを使いつつも毎回は乗ってくれないので、仕方なく抱っこしています。だだ、その時に邪魔になるのが手持ちの通勤カバン。さらに雨の日はカバ…

日常に革命を!Amazonで買えるスタートアップ製品 厳選5選

今年の1月にAmazonがスタートアップを支援するサービスとして、「Amazon Launchpad」をリリースしました。 サービス開始から半年たち、色々なスタートアップ製品が紹介され、日常を便利にする革新的な製品が出てきています。 Amazon CAPTCHA ITエンジニアの…

【レビュー】夏の短パンの決定版!Patagonia Baggies

こんにちは。 徐々に暑くなってきましたね。すでに私は短パンデビューを果たしましたがみなさんいかがですか? 私は夏場はpatagoniaのBaggiesを愛用していて、休みの日はこればっかり履いています。 これは今年で3年目。普段の休日はもちろん、旅行先での街…

思わず海外に旅に出たくなる小説10選

もうすぐ夏休みですね。 旅行先の情報ってどうやって集めてますか?最近はガイドブックだけじゃなくtrip advisorなどの口コミサイトのお陰で、現地に行かなくてもかなりの情報を集めることができますよね。 でも、それってどこか味気ないですよね。確かに海…

スマホ向けのキーボードの決定版 Logicool/K480

最近パソコンの電源すらつけるのがめんどくさくなり、ほぼ全ての作業をスマホでやっています。 ただスマホだとネックになるのがタイピング。フリック入力もできますが、やっぱり両手打ちができるキーボードの入力が一番早い。 ブログを始める一年くらい前で…

東京都内でマイナスイオン浴びながらランニング@林試の森公園(武蔵小山)

この間記事にした林試の森公園で早速走ってきたので、どんな公園か写真を中心にまとめてみます。 trynew.hatenablog.com 公園の全体図。こんな感じで東西に広がるレイアウト。 入り口は何箇所かあるけど、住宅街に囲まれてちょい分かりづらい。初めて行くな…

【明日絶対走りたくなる】都内近郊プチトレランコース

最近トレランの人気がすごいですね。 Tarzanでも丸々一冊トレラン特集。 Tarzan(ターザン) 2017年 6月8日号[トレランGO! ] 出版社/メーカー: マガジンハウス 発売日: 2017/05/25 メディア: 雑誌 この商品を含むブログを見る 内容としては初心者向けだったけ…