とらにゅー

とらにゅー

Try Something New !! 略してとらにゅー。新しく一歩を踏み出す人を応援するブログ。

男だってハワイで買い物したいから最低限行くべきところを紹介

ハワイ編もう少し続きます。え。飽きたとか言わないで。。泣

 

前回の記事はこちら。ハワイでイルカに会いたい人は是非読んでみてください!

 

 

さて、今回は子供づれということもあり、基本は子供中心のプランを組んでいましたが、密かに自分のための買い物も計画。

 

男なら行くべき、いや行かないと男じゃない店をまとめたので書き記します。

 

 

パタゴニア

まずはハワイといえばパタゴニア!今回の旅行ではパタゴニアには絶対に行くと覚悟を決めてました。

 

ワイキキ→海→波→サーフィン→パタゴニア

 

思考回路はこんな感じ。

 

で、ハワイにはワイキキとノースショアの二店舗がありますが、訪れたのはワイキキの方。

 

行き方はトロリーバスでワードセンターで降りたらすぐなので、アクセスは抜群ですね。

 

ここではありきたりですが、すでにもっているけどフーディニを購入。記念にハワイの限定ステッカーもゲット!

 

っとここまではよかったのですが、このあと悪夢が。念願のパタゴニアに行って有頂天になっていて、我が家にはリトルデビルがいるのに気を抜いていました。

 

意気揚々とホテルに戻り着替えていた自分。ふと、やけに静かだなと心がざわつくことに違和感を覚える。で、我が子を見るとステッカーを剥がしているじゃないですか!!そして、できたよーといいながらニヤリとこっちをみて笑顔。よくできたねーと笑顔で言って、心で涙をながしたのは言うまでもありません。子供の笑顔はプライスレス。なので残念ながらステッカーの写真はありません。ああ、また欲しい。。

 

レザーソウル

パタゴニアのくだりが脱線して長くなりました。次はハワイ唯一(?)の高級靴店。知る人ぞ知るオールデンのメッカ。場所はロイヤルハワイアンセンターの中にあります。

 

取り扱いのあるのはオールデンを中心にパラブーツやジョンロブがありました。オールデンは近年すっかり高くなってしまいましたが、日本より安かったですね。靴だけじゃなく、リモワやグローブトロッターもありました。

 

家族の目線もあったので今回は買わずに見ただけ。次回はお金貯めて買いたいと思います。狙いはオールデン。お金ためないと、仮想通貨でね笑。

 

ウォルマート

高級靴店から一転して今度はウォルマート。場所はアラモアナセンターの近くにあります。

 

単なるスーパーと侮るなかれ。HanesやFRUIT OF THE LOOMとかのパックTが所狭しと陳列されていてこれでもかって言うくらい物欲を刺激されます。しかも日本で買うよりも安い。

 

ただの白シャツなら日本で買えば、というツッコミもあるでしょう。でもアメリカのものは現地で買うのが無駄なこだわり。ブランドのTシャツなんか着ないで、無骨にパックTシャツを着こなすのがカッコイイ。

 

当然HanesのパックTを購入。コットンが柔らかく着心地がいいので、現地の着替えや寝る時に大活躍。

f:id:try-new:20170720104503j:image

(開封前の写真を撮り忘れたので公式ページより画像を拝借。)

http://www.hanesbrandsinc.jp/hanes/g/gHM2135G-010-S

 

ま。日本でも十分安いですけどね。何枚でも欲しくなる。

ウォルマートはワイキキの中心部と比べてお土産が安いので、お土産買うという目的でウォルマートに来て、ついでにパックTシャツ買うのが良いプランかと思います。

 

The North Face 

最後にThe North Face。場所はアラモアナセンターにあります。

 

元々日本で事前調査していた時はTNFの店舗があるとは知らず、たまたま近くにあるレゴショップに寄った帰りに発見。しかもたまたまセールをやっており40%オフ。セールは心躍りますね。

 

テンションあがりまくりで色々と探索。日本はGoldwinが企画しているので、日本とラインナップが違う点に要注意。日本の方がデザインが洗練されている気がします。商品選びに難航しましたが、ランニングでも使えそうなキャップを購入。ハワイはあまりにも陽射しが強くて。。

 

f:id:try-new:20170721161050j:image

 

キャップは定価で概ね25〜35ドル。そこから40%オフだったので大分安いですね。本当はGoreTexのジャケットが欲しかったですが、晩御飯の時間が迫っていてゆっくりみていられなかったので泣く泣く断念。。

 

余談

2013年発行で古いですが、昔買ったPOPEYEが役に立ちました。

f:id:try-new:20170721161101j:image

 

今見ても色褪せないですね。現在は入手出来ませんが、こういう旅行雑誌じゃない雑誌の旅行特集は心躍ります。BRUTUSの旅行特集も面白いですよね。

 

まとめ

いかがでしたか?Hanes着てフーディニ羽織って、ノースフェイスで楽なパンツ履きつつオールデンで足下固めれば理想のハワイスタイル完成ですね。

 

。。。

 

いや、違うか。おしまい。