とらにゅー

とらにゅー

Try Something New !! 略してとらにゅー。新しく一歩を踏み出す人を応援するブログ。

Puffinって知ってます?スマホでパソコン作業ができるブラウザを徹底的レビュー

最近パソコンを使っていますか?

 

自分はパソコンの電源すらつけるのが面倒になり、最近ではブログの執筆もタブレットスマホbluetoothキーボードでやるようになりました。タブレットスマホで使っているキーボードはこちらです。

 

ただタブレットスマホをメインに使っていると困るのが、スマホサイトだとサイトによっては一部の機能が利用できない点。直近で自分が困ったのは、ブログにGoogle Mapを貼りたいが、リンクが取得できないということ。

 

んで、色々と調べてみるとスマホでもPCと同じ画面を扱えるブラウザを発見!その名もPuffin。って言っても知らない人がほとんどですよね。私も最近まで知りませんでした。

 

で。たまたま知ったPuffinですがあまりにも便利すぎるので、似たような悩みを抱えている方にまとめてみます。

 

 

Puffinとは

CloudMosaという会社が開発しているブラウザです。

Puffin Web Browser
Puffin Web Browser
開発元:CloudMosa, Inc.
無料
posted with アプリーチ

このブラウザの特徴は、爆速。爆速の秘密は↓。

Speed is one of the most crucial aspects of mobile browsers. Puffin Browser, with its revolutionary JavaScript engine and cloud computing technology, utilizes servers to preprocess and compress web pages, achieving loading times others can only dream of. Puffin Browser's compression technology will give you speeds far greater than built-in browsers, even on slow mobile networks.

 

ふむふむ。なるほど。ざっくり言うと、圧縮技術やクラウドを活用して爆速を実現してるよ!っことらしいです。

 

他のブラウザとの比較はこんな感じのようです↓

f:id:try-new:20170818221825j:image

確かにページの表示スピードはChromeSafariと比較して圧倒的に早い。体感スピードが全然違います。

 

使い方

Puffinを起動して右上の三番線を押します。

f:id:try-new:20170819140759j:image

次に、「PC版サイトを見る」の右側の丸を押します。

f:id:try-new:20170819140804j:image

これで、PCの表示に切り替わります。超簡単ですね。

f:id:try-new:20170819140808p:image

でわでわ!