とらにゅー

とらにゅー

Try Something New !! 略してとらにゅー。新しく一歩を踏み出す人を応援するブログ。

普段のランニングはユニクロが最強【冬版】

こんにちは!すっかり暑くなりましたね。

 

マラソンシーズンも終わったので、今シーズン役立ったユニクロのアイテムを振り返ります。

 

ユニクロ ウォームドライハーフジップ

 

f:id:try-new:20170524102958j:plain

ユニクロの冬用の長袖シャツです。

 

買ってからあまりにも気に入って、ほぼ普段のランニングはこればかり着てました。

暖かい、軽い、朝冷えしないのいいとこどりです。

 

自分は172cm、62kgでMサイズを着てます。

 

いいところ① 圧倒的なコスパ

定価は2000円くらい。大手スポーツメーカーの半額ですね。

自分はたまたまセールをしてて1200円で買えました。

 

暖かくなりはじめた3月には800円くらいでワゴンセールの対象になっていたので、思わずもう一枚ゲット。見つけた瞬間に速攻レジに向かってました。

 

いいところ② 温度調節がしやすい

冬でも5分も走れば体が暖かくなって次第に暑くなってきますよね。このウェアには首元にハーフジップが付いてるから、暑くなってきたら簡単に温度調節ができましす。

f:id:try-new:20170524104024j:plain

ファスナーのつくりも丁寧で簡単に開閉出来るから、走りながらの温度調節が楽。

 

いいところ③ 暖かくて軽い、そして朝冷えしない

1月の寒い時期でも、都内で昼間はこれ一枚か、薄いウインドブレーカーを着てにもう一枚きて走ってました。

 

1時間も走ると冬でと汗をかきますが、走った後も全く汗冷えなし。冬だと汗冷えが致命的なので、この安さでこのパフォーマンスは素晴らしい。

 

また袖丈も気持ち長めなので、寒い時には肌をしっかり隠せるので本当に暖かい。

 

意外と重要なのが着丈。自分はウエストポーチを使っていて、着丈が短いと走っているうちにシャツが徐々に上にずり上がるのが悩みだったけど、これはそんな心配は全くなし。

 

振り返り

例えば下にグレーのパンツを合わせてモノトーンでまとめてみるとこんな感じ。

 

f:id:try-new:20170524111031j:plain

 

普段のランニングならこれで十分。

最近はランニングで使えそうなタイツが発売されたりと、ランニングウェアのユニクロ化が進みそう。

 

 ではでは。