とらにゅー

とらにゅー

Try Something New !! 略してとらにゅー。新しく一歩を踏み出す人を応援するブログ。

初心者が筋トレしたくてプロテインを選んでみた

f:id:try-new:20180603000713j:image

 

お久しぶりです。

 

ここ一年で体重が4キロほど増えたこともあり、自分のカラダのメンテナンスに気を使うようになりました。

 

自分は元々代謝が良く、たくさん食べても太りづらいカラダでしたが、30代になってから徐々に代謝が落ちたこともあり、以前より痩せにくいカラダに・・・。

 

こりゃまずいとおもい、心機一転ジムに通うことにしてみました。最初は運動して脂肪を燃焼させて痩せようと思っていましたが、トレーナーの方と話して筋トレして代謝をあげることで太りづらいカラダづくりを目指すことに変更。

 

ジムの周りの人をみると気になるのはプロテイン。モノにはコダワルA型ななので、筋トレ好きな友人やトレーナー、Amazonのレビューを読み漁って、独断と偏見混じりながら徹底的に調査。

 

 

こだわった条件

私がプロテインを選んだときの条件は以下。

  1. 効率よく筋力アップできること
  2. 添加物が少ないこと
  3. コスパがよいこと

 

まずは1で、プロテインは大きく以下の二つがあります。

 

この内筋力アップにより効果的なのはホエイプロテインソイプロテインもよいけど、どちらかというとダイエット寄り。と言うわけで自分はホエイプロテインを選択。

 

次に2。私は健康オタクということもあり、人工甘味料が苦手。なるべく添加物の少ないものを選びたいところですが、メーカーによっては飲みづらいプロテインを飲みやすくするために人工的な味をつけているものもあります。これも人によって評価がわかられるところですが、極力添加物のないものを選択。

 

最後に3のコスパ。これもメーカーによっては価格はバラバラだけど、1kgあたり3000円を目安に調査。

 

上記条件を満たし、独断と偏見で選んだのがこれ。

 

良かった点

普通に美味しい

このプロテインの別バリエーションとしてナチュラル味もあります。が、継続的に飲むなら飲みやすい方がよいと考えてバナナ味を選択。ジムでは水、家では牛乳で割っていますがいずれも飲みやすいです。

 

ナチュラル味に+100円しか変わらないのもよいですね。もしナチュラル味が飲みづらくて色々と味をあとから足したりジュースで割るくらいなら、最初からバナナ味を選べばコスパがよいと思います。

 

泡立ちにくい

このプロテインにたどり着く前に他のプロテインを試したこともありますが、よくあるのはシェーカーで混ぜると泡立って飲みづらいというもの。泡が消えるのは時間がかかりますしそこまで待つのはストレスですよね。

 

このプロテインはシェーカーでさっと混ぜるだけでよく溶け泡立ちづらいので、ジムで筋トレ後にさっと飲むことができます。

 

ちなみにシェーカーはDNSのこれ使ってます。
f:id:try-new:20180603002857j:image

 

持ち手があるのがポイントで、これがあると振りやすく蓋を開けやすいのでおすすめです。Amazonのレビュー数も300件を超えていて定番ですね。

コスパがよい 

自分が購入したときは2500円以内で、他のプロテインと比較してもコスパはものすごくよいです。また、レビューの数も多いのも購入の決め手になりました。

 

最後に

良かった点をあげたら気になる点も書いておきたいところですが、正直気になる点はありませんでした。

 

あるとしたらホエイプロテインを飲むとお腹を壊しやすくなる人もいるようです。自分はたまたま大丈夫でしたが、気になる方は同じシリーズでソイプロテインもあるのでそちらを試してみるのもいいかもしれません。

 ではでは。