とらにゅー

とらにゅー

Try Something New !! 略してとらにゅー。新しく一歩を踏み出す人を応援するブログ。

【今日から始めたい】普段の買い物でリスクなくBitcoinを貯める

f:id:try-new:20170814232247j:image

今年に入ってからの仮想通貨の盛り上がりはすごいですね。自分も6月から投資を開始しましたが、最近の高騰ぶりに驚いています。ワッショイ\^ - ^/

 

今は上げ相場ですが、今年も紆余曲折あると思います。将来的はまだまだ成長の余地が多分と信じていますが、ただここまで値上がりすると中々手を出しづらい人もいると思います。

 

手軽にビットコインを手に入れるのであれば、投資をしなくても普段の買い物でもビットコインをリスクなく入手可能。最近自分も知ったのですが、bitFlyer経由で買い物をすることでコインが手に入ります。

 

もっと早く知っておけば、海外旅行をbitFlyer経由で申しこめば良かった。。

 

利用にあたってはbitFlyerのアカウントの作成が必要ですが、公式サイトの説明が親切ですし、また多くの方がアカウント作成を解説されたブログを作成されているので、簡単にアカウントを開設することができます。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

 

 bitFlyerでは色々なサイトと提携していますが、自分的にオススメなサイトをまとめておきます。選定基準として、効率的にビットコインを貯めることを目的として、

  • 一回の買い物が高額なもの
  • 日々の日用品で定期的に必要なもの

に絞り込んでまとめてみました。なので、アンケートなど労力の割にそこまでコインが獲得できない方法は省略しています。

 

 

注)以下の獲得コインについては、2017年8月時点の情報です

 

高額な買い物編

旅行

サイト 獲得コイン
じゃらん 金額×3%
楽天トラベル 金額×0.6%
dトラベル 金額×1.2%
Hotels.com 金額×2.1%
Booking.com 金額×3%

旅行関連でいいのは、国内だとdトラベル、海外だとHotels.com、Booking.comですね。単価が高いので特に国内出張が多い方、家族で海外旅行に行かれる方は効率的にビットコインが貯まると思います。もっと早く知っておきたかったー(シツコイ

 

PC

サイト 獲得コイン
マウスコンピュータ 金額×3%
HP Direct 金額×1.2%
NEC 金額×1.2%

PC関連だとマウスコンピュータが獲得率が高いですね。1台5万円×3%=1500円なので、かなり良いと思います。乃木坂の影響でマウスコンピュータが気になる。

 

定期的な買い物編

ショッピング全般

サイト 獲得コイン
楽天 金額×0.6%
ZOZOTOWN 金額×0.6%

残念ながらAmazonは現時点で対応しておらず。楽天楽天のアプリで購入するとポイントが+1%されるので、単純なポイントでは楽天のアプリに劣りますが、将来的な値上がりを期待してビットコインでもらうのもありですね。

 

アウトドア・スポーツ

サイト 獲得コイン
ナチュラム 金額×1.8%
アンダーアーマー 金額×3%
コロンビア 金額×3%
プーマ 金額×3%

アウトドア好きの方はナチュラムがいいですね。テントとか高額なものをかうと効率よくたまります。また、スポーツメーカーの直販サイトも対応していて、ポイント率も3%とよいですね。

 

お酒・水

サイト 獲得コイン
カクヤス 金額×0.6%

個人的にオススメなのがカクヤス。お酒や水は定期的に購入するのでポイントが貯まりやすい。しかもカクヤスは対応している地域であれば迅速に配達してくれます。酒飲んでビットコイン貯まるなんて最高ですね。

 

番外・単発で還元率が高い買い物編

SIM

サイト 獲得コイン
楽天モバイル 600円相当
DMMモバイル 840円相当

携帯代下げたい人は楽天モバイルやDMMモバイルつかってみるのもいいかと。自分はすでにビックSIMを使っているので、今度乗り換え時に検討してみます。

 

オンライン英会話

サイト 獲得コイン
DMM 610円相当
ネイティブキャンプ 1,800円相当

オンライン英会話は非ネイティブが英語脳を鍛える上でかなり役に立ちます。しかもビットコインがもらえるので言うことなし。こちらの記事でもオンライン英会話についてまとめています。

 

 

まとめ 

従来ポイントサイト経由で買い物する人も多かったと思いますが、これからはbitFlyer経由がお得ですね。