とらにゅー

とらにゅー

Try Something New !! 略してとらにゅー。新しく一歩を踏み出す人を応援するブログ。

【レビュー】KEEN ニューポート

夏場のサンダルはみなさん何を履いていますか?

 

自分はchacoを愛用していますが、ついこの間気になっていたKEENを手に入れることができました。

 

せっかくなのでレビューしてみたいと思います。

 

いざ開封の儀

箱はこんな感じ。モスグリーンの箱がかっこいい。

f:id:try-new:20170615150554j:image

 

いざ開封。どどーん。 

f:id:try-new:20170615150557j:image

 

サンダルの型崩れ防止のために、簡単なシューツリーっぽいのがついてます。ただのサンダルなのにこの丁寧さが素晴らしい!この時点で大興奮。大切に使おうと心に誓いました。

 

横からみるとこんな感じ。かかとにストラップがあるのが安心ですね。 

 

f:id:try-new:20170615150601j:image

 

裏側はこんな感じ。しっかりした作りですね。安心感が違う。

 

f:id:try-new:20170615150656j:image

 

岩場でも足裏へのダメージは少なそうです。単なるビーサンとは違いますね。

 

実際に使ってみた

絵面がきたなくなるので、実際に履いた写真は割愛します苦笑

 

実際に履いてみて良かった点は以下の3点。

  1. 疲れない
  2. ガンガン水遊びできる
  3. つま先が覆われていて安心

 

キャンプやバーベキュー、水遊びなど何かと使えると思ってます。ゴムひもで調整できるためフィット感がよく、長時間履いていても疲れにくいです。

 

かかとはもちろん、つま先も保護されているので、川遊びとかでもがっつり使えそう。あまりサンダルでつま先を保護しているのは少ないので、地味にこの点がchacoと比較してよいです。

 

当然これをはいて走ることができますし、歩いていて安定感があるので子育て世代には使いやすいサンダルだと感じました。

 

気をつけたほうがよい点

気をつけたほうが良い点としてはサイズ。他のメーカーの靴と比較して少し小さいので、いつもよりワンサイズ大き目を選んだほうがよいと思います。自分は1センチあげました。

 

Amazonのレビューでもジャストサイズだと指が当たって痛いという人もいるのでご注意下さい。

 

まとめ

いかがでしたか。今年の夏はKEENをはいて外遊びを楽しみたいと思います。

 

今だと旧モデルである点を割り切れば、Amazonで1万円以下で買えるのでお得ですね。 色は違うけど自分が買った時はここまで安くなかった。。今から買う人がうらやましいです。

 

 ではでは。