とらにゅー

とらにゅー

Try Something New !! 略してとらにゅー。新しく一歩を踏み出す人を応援するブログ。

中野に3年通い続けた私が超絶オススメするランチ5選

f:id:try-new:20170616122314j:image

みなさん中野というとどんなイメージもっていますか。最近は再開発がすすみ、大学の新キャンパスができたりと、新旧の良さを合わせ持ったよい街に進化していると感じます。

 

三年ほどそんな中野で働いて、美味しいランチのお店を開拓していたので、とくにオススメのお店を紹介します。

 

 

 

 

陸蒸気(和食)

www.google.co.jp

 

まずは和食の超人気店。ランチは7種類程度の魚定食から選ぶスタイル。どれを選んでもハズレなし。中野で魚を食べるならここが一番です。

 

店内は一階と二階があり、一階には大きな囲炉裏があって、そのまわりを一本一本魚を串に刺して焼いています。味だけでなく雰囲気も最高です。

 

気をつけるべきはランチの時間。13時で終了ですし、すごい混みます。また、時間が遅いと売り切れになってしまうので、できれば12時前もしくは12時直後に訪れたいところです。

 

DEEP JOTY(カレー)

 

ジャンル的にはネパール料理だけど、カレーが絶品。中野にはレベルの高いインドカレー屋さんが何軒もあるけど、突出してココがおいしい。

 

店はわかりづらいところにあって、地下一階へと続く階段をくだって扉を開けると、そこはおしゃれなバー的な雰囲気。ランチのメニューは数種類のカレーがあって、チキンカレー、ナン、ラッシー、アイスクリームで800円。

 

カレーはスパイシーでありながらもそこまで辛くなく深みのある味で、モチモチのナンとの相性は抜群。さらにアイスクリームまでついているので、満足度は相当高いです。

 

喫茶店 アザミ(喫茶店、洋食)

 

中野駅駅近の喫茶店。元フレンチのシェフが腕をふるっているらしく、もはや喫茶店を超えた喫茶店。喫茶店の店構え、とは裏腹にその味は超一級のクオリティ。

 

メニューはハンバーグやパスタなど色々とあるが、オススメはナポリタン。こんなに美味しいナポリタンは食べたことがないです。

 

平日でも行列ができるほどの人気店です。

 

鉄板中華 仁(中華)

 

自分は中華だと麻婆豆腐がダントツで大好き。で、ここのランチの麻婆豆腐はホントに絶品。

 

ランチは麻婆豆腐と日替わりの二つでいずれも800円。麻婆豆腐もしくは日替わりとライス、スープ、デザートがついてます。この値段で山椒がピリリときいた本格的な麻婆豆腐が楽しめます。

 

中華屋さんって白米が美味しくないところもあるけど、ここは白米も美味しく麻婆豆腐がグイグイ進みます。

 

店員さんも礼儀のある方で、すごく居心地のよいお店です。こじんまりとした店なので、見逃し注意。

 

肉煮干しそばさいころ(ラーメン)

 

中野はラーメン激戦区。その中でも一番好きなのがココ。あっさりとした煮干しスープが人気です。

 

オススメは肉煮干しそば780円。雑味のない煮干しスープとボリュームのあるチャーシューが見事にマッチ。

 

外見はバーのような雰囲気でおしゃれです。

 

まとめ

今回は絞りに絞って五店紹介しました。
ニーズがあればもっと紹介してみたいと思います。

 

ではでは。