とらにゅー

とらにゅー

Try Something New !! 略してとらにゅー。新しく一歩を踏み出す人を応援するブログ。

【レビュー】夏の短パンの決定版!Patagonia Baggies

こんにちは。

 

徐々に暑くなってきましたね。すでに私は短パンデビューを果たしましたがみなさんいかがですか?

 

私は夏場はpatagoniaのBaggiesを愛用していて、休みの日はこればっかり履いています。

 

 f:id:try-new:20170613230910j:image

 

これは今年で3年目。普段の休日はもちろん、旅行先での街ばきやラン、キャンプなどのアウトドアなど、これ一枚で何でも対応できる万能選手です。

 f:id:try-new:20170613230920j:image

Patagonia製品ではフーディニを抑えて一番のお気に入りです。!!

 

今年の夏は何履こうかなーって迷っている人のためにレビューしてみます。

 

良いところ① 洗濯しやすい

夏場、キャンプとかアウトドアを楽しんでいたり、子供を抱っこして、子供の靴がすれたりすると、短パンって汚れがちですよね。

 

これはナイロン製なので、洗えばすぐに汚れは落ちますし、生地も丈夫です。

 

さらに夏場なら洗濯して1時間もすれば乾いているので、本当にこればっかり履いています。

 

良いところ② 水遊びできる

短パンにしては珍しくインナーが付いているので、これ一つで水遊びできます。

 f:id:try-new:20170613230935j:image

 

要は透けないってことですね。←男にとってココ重要。

 

子供とじゃぶじゃぶ池で遊ぶときも躊躇することなく全力で遊べます。

 

気になるところ① 逆にインナーが付いている

 

ただ、人によってはこのインナーはデメリットになるかもしれません。

 

普段使いなら特にインナーは気にならないですが、ランニングの時は邪魔に感じることもあるかもしれません。

 

自分は試したことはないですが、インナーを切ってカスタマイズしている人もいるみたいです。あくまで自己責任ですが参考まで。

 

気になるところ② 裾の長さ

Baggiesには裾の長さの違いで、

  • 5インチ(股下13センチ)
  • 7インチ(股下18センチ)

の二つのモデルがあります。

 

どちらを選択するかがものすごく迷うところで、

  • 5インチ→ランニングなどの、アクティブ用
  • 7インチ→普段ばき用

という形でザックリすみわけされています。

 

自分的には、

  1. 普段ばきがメイン
  2. たまに旅行に行った時に海辺とかランとかで使いたい

という使い方なので、7インチを選択しました。

 

少し裾幅があり、街中でスッキリ履きたいこともあり、サイズはSを買いました。自分は172cm、62kgで、Mも試しましたが若干ダボつくような感じでした。また、5インチだと街中で短すぎると思い、7インチで長さは確保しつつ、サイズはSでスッキリさせることを狙いました。

サイズ選びで迷っている人のご参考まで。

 

 

気になるところ③ 女子ウケ最低

 

パタゴニアには関係ないけど、短パンは快適な反面、女子ウケはよくないようです。悲しい。

 

matome.naver.jp

 

まっ、知ってましたが。。

 

最後に

夏場の短パンとしてこれほど使い勝手のよいアイテムはないと断言できます。色も黒以外にも沢山あり、年によって限定のカラーもあるので、気になる色があれば売り切れるまえにゲットしたほうがよいです。

 

大体8月にpatagoniaの公式セールがありますが、定番の色は対象外のことが多く、人気の色やサイズはセール前までになくなってしまいます。ただ少し派手な色や柄だとセールにある可能性もあり、運良く見つければ30%オフで買えるのでお得です。

  

ではでは。