とらにゅー

とらにゅー

Try Something New !! 略してとらにゅー。新しく一歩を踏み出す人を応援するブログ。

東京都内でマイナスイオン浴びながらランニング@林試の森公園(武蔵小山)

この間記事にした林試の森公園で早速走ってきたので、どんな公園か写真を中心にまとめてみます。

 

trynew.hatenablog.com

 

f:id:try-new:20170604152729j:image

 

 

公園の全体図。こんな感じで東西に広がるレイアウト。

 f:id:try-new:20170604162258j:image

 

入り口は何箇所かあるけど、住宅街に囲まれてちょい分かりづらい。初めて行くなら武蔵小山駅から行く南門が分かりやすいです。

 

南門入ったすぐのところ。写真じゃ伝わらないかもしれませんが、緑でおおわれてこの空間だけ別世界。

f:id:try-new:20170603231240j:image

 

右の方に少し行くと池があります。

 f:id:try-new:20170604153256j:image

 

更に右の方に進んで行くとちょっとした階段があり、ちょっとした上りのトレーニング。

 f:id:try-new:20170604162614j:image

その先の芝生広場や冒険広場。

f:id:try-new:20170604153944j:image

 

f:id:try-new:20170604153520j:image

f:id:try-new:20170604153545j:image

 

この日は日差し強く暑かったけど、木で直射日光を防げるからすごく気持ちよく走れます。

 

f:id:try-new:20170604153738j:imagef:id:try-new:20170604153748j:image

 

近隣の代々木公園とか駒沢公園と比べてランナー少な目で走りやすかったですね。

 

ではでは。