とらにゅー

とらにゅー

Try Something New !! 略してとらにゅー。新しく一歩を踏み出す人を応援するブログ。

【レビュー】ユニクロのランニングタイツがコスパ最高

今年の3月に発売されたユニクロのランニング用のタイツ(エアリズムパフォーマンスサポートタイツ)を買いました。

 

1ヶ月半程度使ってみたのでレビューします!

 

開封の儀

パッケージはこんな感じ。UNIQLO SPORTって銘打たれたいるだけあってパッケージはおしゃれ。

 f:id:try-new:20170613231945j:image

 

出してみるとこんな感じ。

f:id:try-new:20170613231952j:image

 

良いトコロ

 ① 程よい圧着感

自分は172cm/61kgで、Mサイズをチョイスし、ちょうどぴったり。ダボダボしたり、逆にピッタリすぎて苦しいとかはないです。

 

はき心地はよく足さばきのストレスになるようなことはありません。

 

どこまで筋肉をサポートできているかまで詳細は分かりませんが、履かないよりは履いた方が疲れにくい気はします。

 

②圧倒的コスパ

通常時1990円で、c3fitとかスポーツメーカーと比較すると半額以下。さらにセールのタイミングで買えると1280円で更にお得。

 

この金額なら失敗してもオッケーと思い買いましたが、結果的には大正解。

(自分はセールまで待てずに定価で購入しましたが。。)

 

③無難な色

今のところブラックしか販売してないのですが、どんな服装にも合わせやすいので使いやすいです。

 

ただこの値段なら色々冒険できるので逆にカモフラとかのデザインも欲しいところ。

 

気になるトコロ

耐久性

f:id:try-new:20170613232010j:image

まだ1ヶ月半しか使ってないのですが、気になるとかとしては、ポリウレタンが入っていること。

 

【素材】

67% ポリエステル

21% キャプラ

12% ポリウレタン

 

ポリウレタンは一般的には加水分解して耐久性は劣るので、どのくらい使えるかは今後見守っていきたいと思います。

 

総じてこの金額なら普段の練習はこれで十分。自分のランニングウェアのユニクロ化がますます進みます。

 

 ではでは。