とらにゅー

とらにゅー

Try Something New !! 略してとらにゅー。新しく一歩を踏み出す人を応援するブログ。

アウトドア好きのためのふるさと納税【2017年版】

キャンプとかアウトドアって何かとお金がかかるのが悩み。そこで活用したいのがふるさと納税

 

ふるさと納税で色々なアウトドアアイテムをゲットできるのでまとめてみました。行政の 指導が入り今後還元率が低くなるので、急いで調べてみました。今年の枠がまだ空いている人は早めにどうぞ。

 

自分は全部アウトドアにすると家族から白い目で見られるので、還元率の高いお米と組み合わせてふるさと納税を楽しんでます。

 

Coleman ポイント

今年は何と言ってもコールマンのポイントが返礼品の対象となったこと。

f:id:try-new:20170522093753j:plain

 

www.furusato-tax.jp

 

昨年mont-bellの返礼品で話題を集めた長野県小谷村が企画してます。還元率は寄付金の50%と高め。自分はバーベキューグッズはグリル、椅子、テーブルがcolemanと大のコールマン好きなので、今年は速攻で申し込みました。

 

mont-bell ポイント

昨年話題となったモンベルのポイントで、こちらも長野県小谷村が企画。還元率は50%とこちらも高め。

 

f:id:try-new:20170522094924j:plain

 

www.furusato-tax.jp

 

モンベルの店舗でも使えるのですが、店舗だとモンベル以外の商品も対象なので、かなり使い道あります。昨年自分も申し込んで、京橋店でロッジのスキレットを買いました。

 

ロッジのスキレットは料理の楽しさを格段に上げてくれてかなりお気に入り。いずれレビューしたいと思います。

 

soto ダッチオーブン

 ダッチオーブン持っていないので、自分は断然これが欲しい。鉄製のダッチオーブンと比べてこれはステンレス製だから圧倒的に手入れが楽。鋳鉄の手間がかかるのは、それはそれで愛着湧くんですけどね。保管の場所を取るので申し込むか悩み中。

 

f:id:try-new:20170522124022j:plain

 

www.furusato-tax.jp

 

CASIO・スマートウォッチ

トレラン向けに欲しいのがスマートウォッチ。Garminと本気で迷う。。

f:id:try-new:20170522124306j:plain

www.furusato-tax.jp

 

相模湖パディントンベアキャンプサイト宿泊券

最後にモノじゃないですが、人気のパディントンベアの宿泊券。まだ行ったことがないので気になってます。子供が大きくなったらいきたい。

他にもキャンプ場の利用券が出ていたので、好きなキャンプ場が対象になっていないか確認してみてください。

f:id:try-new:20170522123157j:plain

 

www.furusato-tax.jp

 

何かとお金かかるし、ふるさと納税活用して節約したいですよね。

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

ではでは。