とらにゅー

とらにゅー

Try Something New !! 略してとらにゅー。新しく一歩を踏み出す人を応援するブログ。

漏れない!剥がれない!ビジネスマンにオススメの水筒 STANLEY ワンハンドマグ

こんにちは。とらにゅーです。

 

ここ何年か職場に水筒を持っているんですが、ようやく理想の水筒に巡りあえました。同じような悩みを抱えている方も多いと思うので紹介します。

 

 

水筒あるある問題

水筒の悩みあるあるといえば、表面のコーティングが剥がれる問題。これわりと自分以外もそうだと思うのですが、 自分はものすごくストレスでした。

 

こういうやつです。

f:id:try-new:20170516150234p:plain

水筒 剥がれる - Google 検索

 

色んなメーカーのものを試してみましたが、半年くらいで塗装というのかフィルムみたいなものがはがれてて恥ずかしい状態になってしまいます。機能としては十分つかえますが、外装がボロボロだと周囲の目が恥ずかしく使うのが億劫になります。

 

スタンレーとの出会い

そんな時に発見したのが、STANLEY社の水筒。アメリカの企業で「一生もの」の耐久性を提供しているとのこと。

自分が買ったやつはこれです。STANLEY(スタンレー) ワンハンドマグ0.47Lというモデル。

 

ちなみに一年位使い続けていますが、塗装のはがれはまったくなし。

通勤カバンにはそのまま無造作に入れているけどまったく問題なし。

色と軍スペックの耐久性がお気に入りです。

 

f:id:try-new:20170516150420j:plain

 

アップにするとこんな感じ。

 

f:id:try-new:20170516150822j:plain

 

良いところ

普通の水筒はフィルムみたいなコーティングですが、スタンレーはしっかり塗装がされていてまったく剥がれる気配がないです。

 

当然水漏れの気配もありません。

 

また、保冷・保温もバッチリで、夏でも冬でも一年中使えます。

 

どこで買えるの?

大手メーカーの商品と違いあまり店舗では売ってません。しかも、このワンハンドマグ0.47Lは並行輸入品なのでネットショップもしくはメルカリ、コストコでしか手に入らないです。

 

一番安く手に入れるならコストコで、二本セットで3000円くらいです。

ただ会員であることが必要なので、非会員であればAmazonかメルカリがいいんじゃないかと。

 

メルカリだとコストコで買った人が中身をばらしていると思われる形で1本単位で売ってて、新品でAmazonより少し安く買えます。自分はメルカリで買いました。

 

ちなみに日本の代理店が扱っているモデルもありますが、0.35Lと少し小さく通勤カバンに入りやすいです。自分の場合は容量重視で0.47Lを選択しています。カバンの中でかさばりますけどね。

 

0.35Lであれば、ネットショップ以外にもセレクトショップや雑貨屋で売ってることが多いです。

 

欠点は?

通常使っている分には何の問題もないのですが、唯一自分が困ったのは、飲み口で使用されているパッキンをなくしたときです。

 

自分が買ったのは並行輸入品なので日本の代理店のサポートが得られず、色々とネットでどこでパッキンを手にいれらるか探しましたが、 当時はAmazon楽天もパッキンを販売していませんでした。

 

ところがある日Amazonを徘徊していたらなんとパッキンを発見!!

STANLEY(スタンレー) 真空スイッチバック用 飲み口パッキン 2個セット (日本正規品) BW10-02907-001
 

 

同じような悩みを抱えている人も多いと思うのでリンク貼っておきます。

 

あと、これはサイズが大きい分仕方ないけれど、少し重さがあります。重さや大きさが気になる人は0.35Lのモデルもあるのでそちらでもよいかと思います。0.35Lのモデルであれば日本の代理店のサポートを受けられるので、パーツがなくなったり破損しても対応してくれると思います。

 

皆さんの水筒探しの一助になれば。

 

ではでは。